インターネット診察予約
らくらくLINE診察予約

当院の発熱外来について

発熱外来は、受診制限があります。

• クリニック内の隔離スペースの問題
  • スタッフの感染対策やマンパワーの問題
  • 胃カメラや大腸カメラ検査業務
誠に申し訳ないことですが、発熱外来診療は症状のあるかかりつけの患者さんに限定しております。

受診前に必ず電話連絡をお願いします

かかりつけの患者さんで、発熱外来受診を希望される場合は、必ず受診前にクリニックまでお電話をお願い致します

お電話で、受診方法や受診時間などについてお伝えします。

検査人数制限について

当院の現状で1日の検査可能人数は、当面は市中の感染状況にもよりますが1日5人程度という状況です。

他の業務との兼ね合いから、発熱外来を継続するため、当日の検査可能人数を越えた場合は検査をお断りさせて頂きます。

何卒ご了承下さい。

院長からのお願い

2023年5月8日より、新型コロナウイルス感染症の位置付けは「5類感染症」に変更となり、約7ヶ月が経過しました。

かかりつけ患者さんの発熱外来診療は、お電話をいただいてからクリニックの駐車場内で検査をしてからクリニック内の専用スペースに移動して診察しております。

当院の特徴として

1. 院内処方の予約制クリニックであること
  2. 胃・大腸カメラといった検査や日帰り手術ができる消化器クリニックであること

このようなクリニックの特徴と専門性を今後も大切にしてゆきたいと思っています。

今後も初診の発熱外来を行うだけの余裕はなく、かかりつけ患者さんの治療をまずしっかりと行なってゆきたいと思っています。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2024年1月2日

新潟三条ささき内科・消化器内科クリニック