インターネット診察予約
らくらくLINE診察予約

診察予約をお願いします

*待ち時間を減らすこと=予約時間を守ること
*患者さんの不安な事や知りたい内容を丁寧に問診し、満足度の高い診療を実現するために必要な診察時間の確保*
*風邪症状のある患者さんの適切な対応*

上記目的のため当院は時間帯予約制です。

診察予約は「お電話」・「らくらくLINE予約」・「WEB予約」の方法があります。

ご予約をして来院される患者さんを優先してご案内させて頂きます。

*「予約しないで来院された場合の対応について」*

時間帯予約制を守るため、原則診察予約がない方の当日の診察は致しかねます。 *直接来院して当日の診察予約を希望される方は、午前診の受付は11時59分まで、午後診の受付は17時29分までにご来院ください。受付時間を過ぎた場合は当日の診察受付はできません。

クリニックの受付で、診察時間帯予約をします。予約時間までお待ちいただくことを原則としますので、あらかじめご了承下さい。

土曜日や水曜日、月曜日などは予約が集中して、診察予約が取りづらい場合もございます。当院は救急指定病院ではございませんので、当院に初めて受診を希望される患者さんで、当日の予約枠がなく、症状があってお急ぎの方は他院を受診して下さい

ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

*当日の予約枠がない場合でも、かかりつけ患者さんで症状悪化にて受診希望がありましたら、ご連絡をお願いします。ただし症状が切迫していないと医師が判断した場合は、受診日を調整して後日受診をお願いする場合もございます*

*発熱や風邪症状のある方の受診については、当院の発熱外来対応ポリシーをリンクページに記載しておりますのでご参照下さい*

誠に申し訳ないことですが、発熱外来診療は、かかりつけの患者さんに限定しております。

発熱外来について

診察予約は「電話」「WEB」「LINE」から予約ができます。

当院では、「WEB予約」や「らくらくLINE予約」「電話予約」での胃カメラ・大腸カメラ予約は行わず、一旦全て外来受診して頂いてから、外来で医師と相談の上で胃カメラや大腸カメラ予約をしております。予約の変更は電話でのみ可能です。何卒よろしくお願い致します。

「インターネット診察予約」と「らくらくLINE診察予約」について

インターネット診察予約について

パソコンやスマートフォンから、診察予約ができます。

*スマートフォンをお持ちで、LINEアプリをお持ちの方は「らくらくLINE診察予約」をおすすめします。WEB予約では、IDとパスワードを自分で選定する必要がありますが、LINEだと不要となり便利です。診察予約すると診察予約日の前日17時にリマインドの案内があります。また予防接種などクリニックからの最新情報を受け取ることもでき大変便利です。またLINEが診察券の代わりにもなりますので大変便利です。

らくらくLINE診察予約について

クリニックの公式LINEアカウントを友達登録して頂くと、簡単に診察予約が可能です。

• 予約後のリマインド案内がLINEで来ます
  • 診察券の代わりとしてLINEを使うことができます
  • クリニックからの案内を定期的に受け取ることができます。

新型コロナウイルスワクチン接種の時に作られた、GMOメディカル革命という会社の製品です。使い方がわからない方にも、スタッフが丁寧に使い方のレクチャーをしますので、気軽に相談して下さい。

らくらくLINE診察予約

キャッシュレス決済に対応しています