不要な待ち時間を減らすため、診察予約をお勧めします

診察予約をお願いします

• 内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ事前診察)
  • 予防接種
  • 健康診断

現在、特定健診の指定医療機関申請中で、現在はまだ健康診断に対応できておりません。10〜11月を目処に健康診断を開始できるよう準備を進めています。健康診断について、ご連絡を頂いた方や実際に外来予約をお取り頂いた患者さんにご迷惑をおかけしすいませんでした。開始の目処がつきましたら改めて告知します。

現在は、LINEやWEB、電話予約では、「内科」外来予約のみが取れるようにしています。診察予約は「電話」「WEB」「LINE」から予約ができます。内視鏡検査は、一度外来を受診して頂いてから予約するようにしていますが、今後直接予約が取れるように準備しています。

当院は「待ち時間を減らす事」と「風邪症状のある患者さんの適切な対応」のため時間帯予約制です。

ご予約をして来院される患者さんを優先してご案内させて頂きます。

*「予約しないで来院された場合の対応について」:クリニックの受付で、当日の時間帯予約をします。予約時間までお待ちいただくことを原則とします。

■ 発熱
■ 風邪の症状(咳、鼻水、のどの痛みなど)
■ 新型コロナウイルス感染者と濃厚接触している

上記のうち、いずれか一つでも当てはまる方は電話(0256-46-8488)で診察のご予約をお願い致します。

発熱外来に関しては、当院かかりつけの患者さんと済生会三条病院から継続で当院に受診される患者さんに限定させていただきます。誠に申し訳ないことですが、当日の診療予約枠がいっぱいの場合は受診をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

システムに慣れ患者さんに迷惑がかからない形が作れる見込みが立ち次第速やかに、「予約枠拡大」・「発熱外来対応の変更」・「胃カメラ」・「大腸カメラ前事前診察」・「インフルエンザワクチン」の項目についての予約がWEBとLINEから取れるように準備しています。

電話での予約対応は、今後も「内科」の診察予約のみとします。胃カメラや大腸カメラ事前診察、インフルエンザワクチンなどの電話予約対応はしませんので、よろしくお願いいたします。

「インターネット診察予約」と「らくらくLINE診察予約」について

インターネット診察予約について

パソコンやスマートフォンから、診察予約ができます。

*スマートフォンをお持ちで、LINEアプリをお持ちの方は「らくらくLINE診察予約」をおすすめします。WEB予約では、IDとパスワードを自分で選定する必要がありますが、LINEだと不要となり便利です。診察予約すると診察予約日の前日17時にリマインドの案内があります。また予防接種などクリニックからの最新情報を受け取ることもでき大変便利です。またLINEが診察券の代わりにもなりますので大変便利です。

らくらくLINE診察予約について

クリニックの公式LINEアカウントを友達登録して頂くと、簡単に診察予約が可能です。

• 予約後のリマインド案内がLINEで来ます
  • 診察券の代わりとしてLINEを使うことができます
  • クリニックからの案内を定期的に受け取ることができます。

新型コロナウイルスワクチン接種の時に作られた、GMOメディカル革命という会社の製品です。使い方がわからない方にも、スタッフが丁寧に使い方のレクチャーをしますので、気軽に相談して下さい。

らくらくLINE診察予約